2017年10月9日月曜日

064 ウィッチトラップ作成 (その1) 魔女の小屋をさがす

どうも。ころすけです。

追記:その後、より 効率の高いウィッチトラップ を作りました。

つい最近レッドストーンが足りなくなって不便な思いをしました。また前回もグローストーンが足りなくてネザーまで取りに行く事になってしまいました。

そんな事が重なり、ふと、ウィッチトラップを作ろうと思い立ちました。

とは言ってもまだ魔女の小屋を見つけていないので、まずは魔女の小屋探しからです。

一応今まで訪れた湿地帯をくまなく探したのですが拠点周辺には魔女の小屋は見当たりませんでした。

なので、ネザー経由で適当に移動してからネザーポータルを作成して通常世界に出てその周辺をエリトラで飛んで探すというような探し方をしました。 

既にある他のネザーポータルと干渉しないためにある程度を離した場所に新たなネザーポータルを作りました。

こんな感じで、適当に掘り進んだところで、ネザーポータルを作って…

起動します。

くぐり抜けると…

そこには砂漠がありました。

この周辺を飛んで探して見たのですが、残念ながら魔女の小屋は見つかりませんでした。

なのでまたネザーに戻って別方向に掘り進みました。するとまだ訪れたことのないネザー要塞が見つかりました。

まぁ、後々何かに役立つかもしれませんが、現在は必要ないので場所だけ覚えておく事にします。

その後また別の場所でネザーポータルを作りました…

今度はサバンナと湿地帯の境目のような場所に出ました。 

湿地帯周辺を飛んでさがしましたが…
結局ここでも見つかりませんでした。

残念。

仕様がないので、またまたネザーに戻って同じ事を繰り返します…

お、また湿地帯。今度こそ…

周辺を飛び回って探しましたが、残念な事に、ここでも魔女の小屋は見つかりません。

いやぁ、探してなくても見つかる時は見つかるのに…

今回はなかなか見つかりません…

今度こそ…とまたまたポータルを作ります。

普通の草原?
一旦寝てから周辺を探します。

周辺を飛んでると…湿地帯がありました。

今度こそあるかな…

と程なく…

やっとありました!
ふぅーっ。 いやぁ思いの外大変でした。