2018年7月19日木曜日

新001 無人島から新規冒険を始めます!

どうも。ころすけです。大変ご無沙汰いたしております!
(スプラトゥーン2にはまってしまい更新をさぼっておりました…)

とうとう 1.13 出ましたね!


これを機に新規冒険を始めることにしました。今回の冒険は無人島から始めてみることにします。「無人島からサバイバル」というのを一回やって見たかったというのと、今回のアップデートで、きっと海の近くの方が楽しそうだからというのがその理由です。

また、例のごとく今回の冒険も、サバイバルオンリー、チート無し、難易度ノーマル固定でやることにします。また外部ツールでバイオームを探したり、スライムチャンクを探したりというのも無しという条件を自分に課してやることにします。

という事でまずはリセマラです。運よく5回目くらいで島らしき場所にスポーンしました。

まぁ、木も生えてるし、何とかなりそうです。 今回はこのワールドでやる事にします。

という事で、今回もどうぞよろしくお願いします。


まずは原木を手にいれます。
島に一本生えている巨木を伐採する事にします。

巨木は面倒ですよねー。まぁでも今は貴重な資源なので、頑張って伐採します。


巨木の伐採とちょっと整地をやったところで、あっというまに夕方です。


はやいとこ地下にもぐらないとですね、まだ武器も何もないですからね…。

一本の巨木で原木38個、結構な収穫です。これだけあれば、作業台、松明、ツルハシ等、いろいろ作って地下で活動ができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿