2018年7月22日日曜日

新006 畑の拡張&整備

どうも。 ころすけです。

今回は畑を整備しました。

ある程度の農作物を確保して、将来的に村人と交換するのが目的です。

土地が少ないので、桟橋のような形にしました。左右の丸石は(上付き)ハーフブロックで,下半分は水です。 今回のアップデートで、ハーフブロックが水を含めるようになったので、これが可能となりました。これで農作物&自分が落ちてしまう心配がなくなってすっきりしました。

また小麦畑の方も幅を拡張して、水路にもハーフブロックをかぶせて体裁を整えました。

こんな感じになりました。将来的には小麦畑の一部をじゃがいもやにんじんに利用するつもりです。 大きさは、小麦畑が16x53、サトウキビ畑は2x70です。 あとサトウキビ畑の横の耕地(2列)は、将来的にカボチャとスイカを植える予定の場所です。小麦畑はもともと16x63(1スタック−1)にするつもりでしたが、数え間違えてしまって53となりましたが、まぁ十分な大きさかなと思ってそのままにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿