2018年7月19日木曜日

新002 初日夜、地下を掘る

どうも。ころすけです。

初日の夜は(まだベッドが無いので)地下で過ごすことにします。


まずは採取した木で作業台を作って木のツルハシを作ります。


そして丸石でかまどを作って…かまどで木炭を精錬して…松明を入手できました。


あとは階段掘りで下へ掘っていきます…
そしてすぐに鉄が! 幸先良さそうです。
鉄をゲットするために、一旦作業台のところまで戻って石のツルハシを作ってからゲットしました。


更に掘り進んだところで、洞窟にでました。


水流がじゃまなので、水をせき止めてから…松明を壁に配置して洞窟内を進みます。

すると…

うん? 君ですか…。前回の冒険でも何かと絡んできましたね…。


安全に成敗できそうなので… てぃ!


少し近づき過ぎて何度か反撃を食らってしまいましたがなんとか(種で)やっつけてやりました。まだ第1日目の夜ですがエンダーパールをゲットする事ができました。


その後も続けて洞窟内を探索し、追加でいくつかの鉄もゲットしました。


そんなこんなで、そろそろ夜が明けているだろうと思って地上に出てみました。
2日目は雨のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿