2017年9月7日木曜日

007 牛を求めて

どうも。ころすけです。

マイクラの最終的な日常食はやはりビーフステーキではないでしょうか…。(金リンゴという人もいますが…)

ということで、小麦も手に入ったし…牛を探すことにしました。

が、しかし、 どうもこのスポーン地点、羊と鶏はいるんですが牛が見当たりません…。 ということで今回は少し遠出になるかもしれないので、まずコンパスを作りました。

そしてあらかじめ牛を囲うための場所(画面右、カボチャたちの後ろ付近)も作りました。そして…いざ、牛探しの旅へ出発!

少し離れたところまで移動すると...
いました、いました!(はるか前方)

途中橋を作ったりしながら誘導します。

そして拠点近くまで連れて来ました。牛よりも羊が多いですが…。

あらかじめ作っておいた場所へ誘導して、養牛開始できました!

なんだかんだで、だんだん拠点らしくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿