2017年9月9日土曜日

008 家をとりあえず建築

どうも。ころすけです。

やはりシェルターが無いと…ということで、家を作り始めました。

建築センスが無いんで丸石とガラスベースの四角い家にします。

幸いなことに近くには「砂」も「赤い砂」もいっぱいあるのでガラス調達も容易です。

閉所は苦手なので天井も全部ガラスです。
大事なもの入れチェスト(一番上のシングルチェスト)も前回の検証を踏まえて4段目に配置しました。

いろいろ作業しているうちにカボチャが育ちました。 今のうちからちょくちょく収穫してておいて、のちのち村人と交換しようと言う目論見です…。

カボチャの苗の上にはガラスを配置して(主に自分による!?)「踏み荒らし防止」をしておきます。 

サトウキビ畑とサボテン収穫施設を後々作るかもしれないなぁと思い、今のうちに仮の場所で育てて置くことにします。

と、こんな感じでいろいろ並行して進めていますが、拠点周りはこんな感じになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿