2017年9月15日金曜日

030 要塞を探しに

どうも。ころすけです。

前回まででエンダーアイも用意できたので、いよいよ要塞を探しに行きます。

エンダーアイを投げる前にF5を押して視点を切り替えておいて、エンダーアイが飛んでく方向を見逃さないようにします。

第一投目です。
えいっ!
前方やや左のようです。 このまま進みます。

Wikiによれば、要塞はスポーン地点から1408ブロック以上は離れたところに生成されるはずなので、まずはずんずん進んで行きました。

だいぶ進んだところで第二投目です。
えいっ!
まだこのまままっすぐで良いようです。

その後ボートに乗ったりしながらもどんどん進みました。
森林バイオームでは見晴らしが良くないので、こんな感じで丸石タワーを立ててそこからエンダーパールを投げました。

その後、とうとうエンダーパールが進行方向とは逆に飛びました。
さっきあっちに立てた丸石の塔とこことの間のどこかに要塞があるようです。

そこで、中間地点付近の地面を掘りました。

お、あれは石レンガ。

ありました。ありました。

とりあえず要塞発見です。

次はエンドポータルを探すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿