2017年9月10日日曜日

011 ネザーへ - 無事ブレイズロッドゲット

どうも。ころすけです。

そろそろ拠点周りも最低限の環境が整いつつあるので、次は村人交換施設&製鉄所のようなものを作ろうかと思います。この周辺を探索したのですが、村は今のところ見つかっていません。 なので、村人治療で村興しをする事にしました。

村人治療に必要なのは、弱化のスプラッシュポーションと金のりんごですが、まずはこれらを調達することにします。

そして弱化のスプラッシュポーション作成には醸造台が必要、という事でブレイズロッド調達のためにネザーを目指します。

ダイヤのツルハシ作成…

黒曜石を…

集めます。

火打石と打ち金も作って…

貧乏仕様のネザーゲートに…

着火します。

さらなる深みへやってきました。

一応最低限の囲いを作ってから…

ネザー要塞を探しはじめました。迷子にならないように松明で目印をつけながらなるべく広い場所(以下のような場所)であたりを見回すというような探し方を試みました。

途中ネザー水晶を採掘したり、邪魔者を撃退したりしながら…

ひたすら探します…。

が、なかなか見つかりません。 

なので今度は作戦変更でネザーゲートからただひたすらまっすぐに進むというやり方にしました。トンネルを掘ったり…

橋を作ったりしながら…

ただひたすら進みます。

途中で広い空間に出た場合にはその周辺を歩きまわって探します。

しばらく探しまわって…
やっと…
ありました!

突入前にネザーゲートから要塞までの橋&トンネルをちゃんと開通させました。

無事恐ろしい要塞へ…

松明の手持ちがなくなってしまったので、ネザーラックに火をつけながら要塞内を探索します。

すぐにネザーウォートを発見…

宝箱も…

あとはあいつらをやっつければ…っと

何度か燃えましたが…

ブレイズロッドを4本ゲット。これだけあれば当座は大丈夫。

一旦拠点に戻ります。

そして、目的の醸造台が無事できました。ふーっ。


弱化のスプラッシュポーションでは必要ないのですが今後のためにネザーウォートも植えて置きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿