2017年9月9日土曜日

010 松の木を求めて

どうも。ころすけです。

何かと原木が足りなくなるので、今回は巨木探しに出かけます。 巨木になり得るのは「ジャングルの木」か「松の木」ですが、より簡単に見つかりそうな松の木を探す事にします。

牛を探しに行った時に高原バイオームっぽい場所があったので、そこなら松の木があるかもしれないと目算を立てました。コンパスとベッドを持ってそっち方面へ出発!

しばらく行くと…

あれはもしかして…

はるか前方に松の木らしきシルエット発見!

そのまま近づきます。

ありました。ありました。

周辺にも結構生えています。あとは苗木を集めて拠点に戻るだけです。

だったのですが…

近くにあった洞窟を思わず覗き込んでしまい…

エンダーマンと目を合わせてしまったのです…。 とりあえず「スクショ」ともたついてしまって…

やられたー。(※プロフ名はころすけじゃないので消してあります)

スポーン地点まで戻されたので急いで戻ります。

ふーっ。あった、あった…
結局、全部回収できました。


苗木を集めて撤収…


と思ったのですが、周りに牛がいっぱいいたので、牛肉と革も集める事に…。

まぁまぁよく集まりました。

拠点に戻って、苗木は巨木仕様(2x2)で植えました。

しばらくして…ドーン、と生えました。


砂を積み上げて…


上から…


一気に伐採。


残った砂は…


松明で回収しました。

さすが、巨木…
これくらいどんどん原木が集まるなら満足。当分はこれで行きます。

残りの巨木も伐採しようと思っていると… エンダーマン!
己ぃ、さっきはよくも…

安全地帯に移動してから…
「成敗してくれるわーっ!」と喧嘩をふっかけます


あれっ…。 来ないの?


どうも水路を渡れないようなので、こっちから出向いてって…


成敗!

…完了。エンダーパールも取れました。

牛革の方はほぼすべて額縁になってもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿