2017年9月7日木曜日

001 いざ、サバイバル生活開始!

皆様はじめまして。ころすけと申します。マイクラ歴は1年程ですがブログをやってみたいと思い、バニラ、サバイバルオンリーの生活をはじめました。 ぼちぼちやってきますんでよろしくお願いします。

今回はメサのすぐ近くからの開始となりました。

…というのは語弊があります。

実はこのスポーン地点が得られるまでに10回以上ワールドの新規作成&削除を繰り返しました…。多少のチート感は否めませんが、私の場合スポーン地点≒拠点でやる事が多いので、まぁここは大目にみてやって下さい。

あたりを見回すとすぐさま羊を発見。早速羊毛と生肉になってもらいました。

まずはスポーン地点に目印です。

必要無いという人も居ますが分かり易いので私はいつも作ります。

次は木です。近場には生えてなかったので少し歩いて移動します…。移動中にカボチャを発見したのでゲット。

そして木を何本か伐採します。

その後ベッドを作ってから一旦スポーン地点に戻りました。周辺の様子を探りたいのでスポーン地点の目印を高くしました。
と、こんな感じでメサのすぐ横という楽しめそうなスポーン地点です。

ここまでやったところでもう夕方です。いやぁこうやってまとめると大した事やっていないのですがなんだかんだで時間が経ってしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿