2017年9月12日火曜日

017 トレードと雑用各種

どうも。ころすけです。

前回以降も、基本的には村人が増えるのを待っている状況です。

なので、その合間にいろいろ雑用をやっています。

前回、人参をゲットしましたが、その後とうとうジャガイモもゲットしました。

早速人参の隣に植えてっと…

うん?

あれに見えるは…!

成敗します。

チキンですが何か?

その後は、サトウキビ→紙やら、石炭やら、鉄やらを交換アイテムとして村人達とトレードします。

お金持ちになるぞー。

少しトレードしていると…

シルクタッチのツルハシが出ました。早速交換しておきます。
この村人は今後も「良き村人」として大事にする事としましょう…。

畑に行ってみると…人参が育っていました。

3本採れたのですぐに植えなおして置きます。

しばらくして戻ってみると今度はジャガイモが出来ていたので収穫。

ジャガイモは2つとれたので人参と同様に植えなおしをします。

その後も地道に収穫&植え直しを行います。

早く増えないかなぁ…。

その後、革細工師からサドルをゲットしました。

以前拠点周辺を歩きまわった時に馬は見かけているので早速探しに行きます。
すると…
いました、いました。手前と奥で合計2頭いました。

結局、奥の方の馬と永遠の親友になりました。

早速、馬にのって周辺を走り回りました。

メサを抜けると…高山バイオームが見えました。

もう少し進むと今度は奥の方に湿地バイオームも見えました。
(今度スライムでも狩りに行こうかな…)

その後、拠点に戻って以前ネザー要塞でゲットした鉄の馬鎧を着せて、家の横のエリアに囲いました。














0 件のコメント:

コメントを投稿