2017年9月29日金曜日

054 ウィザースケルトンの狩場作成の準備

どうも。ころすけです。

前回16連かまどを作って、その後もせっせとネザーレンガを溜めています。ウィザースケルトンの狩場を作るための準備なのですが、この狩場を作る際にもう一つキーとなるアイテムが日照センサーです。狩場の大きさにもよりますが、今回作ろうと思っている大きさだと100〜130個程の日照センサーが必要となるので、クラフトに必要なネザー水晶を調達しに行きました。

日照センサー1個あたり3つのネザー水晶が必要なのでせっせと集めます。

シルクタッチで採っていたので、ネザー水晶鉱石を積み上げ、そしてブロック幸運IIIツルハシに持ち替えて…

上から一気に壊します…

2スタックちょいのネザー水晶になりました。

既に持ってたネザー水晶とあわせて、早速日照センサーを作りました。

が、まだ足りないので再度ネザーへ…

積み上げて、また上から…

壊します。

ネザーを何度か往復してやっと必要数(余裕を見て140個ほど)の日照センサーを用意することができました。

ネザーレンガもだいぶ用意できました。

次回はネザー要塞でウィザースケルトンの狩場を作りはじめようと思います。