2017年9月15日金曜日

026 エンドに行く準備 (その1)

どうも。ころすけです。

ぼちぼちとですが…そろそろエンドに行く準備を始めようと思います。

という事でまず「エンド準備チェスト」(画面上のエンダーパールが付いてるチェスト)を設置して、ここにエンドに行く際に必要な装備やら持ち物をためて行くことにします。

まずは力のポーション(攻撃力上昇IIのもの)を作りました。剣でエンダードラゴンをやっつける際に使う予定です。

余裕を見て6個作って「エンド準備チェスト」に仕舞います。

あとは…砂です。黒曜石のタワーに登る時に使う予定のものです。6スタック仕舞いました。

そして、ステーキと金リンゴをしまって、更に無限エンチャント本を村人から入手して、「無限」を付加した弓を作って仕舞います。

あとは…

エンダーパール(及びエンダーアイ)が必要です。

なので、エンダーマン狩りをすることにしました。

そこでまず手持ちのダイヤ剣に「ドロップ増加III」を付加する事にしました。

今のところ直接「ドロップ増加III」と交換してくれる村人はいませんが、幸いなことに「ドロップ増加 II」を持った村人は既にいるので、その村人からまず「ドロップ増加II」のエンチャント本を2つゲットしました。

2つを組み合わせて「ドロップ増加 III」を作って…

手持ちのダイヤの剣に無事「ドロップ増加 III」を付ける事ができました。

拠点近くの見通しの良い場所に丸石で簡易エンダーマン狩り施設を作って…
夕方になるとそこへ出向いて行きます。

そして…

こんな感じに待機していてエンダーマンを見つけたらガン飛ばして…

安全地帯からやっつけます。  あ、俺のカボチャ…

そして…
朝まで頑張ります。

三晩でこれだけ取れました。

こんな感じでぼちぼちとですが今後もエンドへ行く準備を進めるつもりです。