2017年9月12日火曜日

018 製鉄所稼働開始

どうも。ころすけです。

今までは、製鉄所の「村人収容BOX」に二人の村人を配置して、生まれた子どもたちは全て真下に作った「村人居住エリア」に移動させていました。が、ここで製鉄所を稼働させるために「村人収容BOX」に空けてあった1ブロックの隙間を塞ぎました。そして村人達にパンをあげてしばらく放置しました…。

すると5人まで増えました。

そしてここで(リアル世界の)一晩放置しました…。

すると朝にはMAX人口(ドアが40枚あるのでMAX人口=14人)となっていました。

鉄はできてるかな?

出来てます、出来てます! これで当座の鉄は心配不要です。

その後、6時間程計測して1時間あたりいくつの鉄インゴットが手に入るか調べたところ約22個でした。この製鉄所の設計の場合アイアンゴーレムがスポーン可能なポイントが192個あるので(スポーンしたアイアンゴーレムを即時処理したと仮定すると)1時間あたり約30個の鉄インゴットが得られるはずです。

今回の製鉄所が本家本元の設計と違うのはアイアンゴーレムの処理場所がよりスポーンフロア近くに配置されている点です。本家本元の設計だとアインゴーレムの処理場所はスポーンフロアより10ブロック程さがったところなので、穴から落ちたらすぐに次のアイアンゴーレムがスポーン可能な状態になりますが、今回作ったものはスポーンフロアから処理場所が近すぎるのでアインゴーレムの処理が完全に終わるまでは次のスポーンができないという状況なのかもしれません。

しかし、処理場所をもう少し下げるとなると「村人居住エリア」の屋根を壊してという事になるので、当座はこのまま使おうと思います。まぁ私の場合、就寝時と仕事時に結構長い事放置できるので、それでカバーできる事と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿