2017年9月7日木曜日

002 拠点はここにしよう

どうも。ころすけです。

サバイバル2日目に突入しました。スポーン場所が(10回以上のトライアル&エラーの成果により!?)良かったので1日目から羊をゲットでき、夜は安心して寝ることができました。

次の日は朝から拠点の「場所決め」を行います。少し歩きまわった結果以下の場所にしました。(前方のタワーがスポーン地点の目印という位置関係)
拠点の条件として重視したのは(1)スポーン地点から近い事、(2)平らで整地をあまりしなくても農業がやりやすい事、の2つです。 

うん、なかなか良い場所だ…。

早速作業台をおいて丸石、石炭、鉄をゲットするために地面を掘ります。

丸石と石炭はすぐに見つかりました。

程なく鉄も見つかりました。 今回のワールドは(今のところは…)かなりスムースに事が運んでいます、ハイ。

鉄は全部で8個。バケツ(=鉄3個)、鉄のツルハシ(=鉄3個)、ハサミ(=鉄2個)を作りました。

その後、拠点周りを整地し始めたところで今日も終了です。












0 件のコメント:

コメントを投稿