2017年9月18日月曜日

031 エンドポータルがなかなか見つからない

どうも。ころすけです。

前回までで要塞を見つける事ができました。

その後少し探索するとすぐに図書館が見つかりました。

そしてそこにはスポナーが…

「うん?、もうエンドポータル?」

と、一瞬状況を理解するのに時間がかかってしまいましたが、すぐにダンジョンが隣接されて生成されたという事が理解できました。

スケルトンのスポナーです。
今は特に用途がないので松明で湧き潰しておく事にします。

横のお宝チェストには…お、スイカの種!
今のところまだスイカは入手していないので、これを元手に今後スイカを増やすことにします。

さて、エンドポータルを探します。

最初は適当にぐるぐる歩きまわっていたのですがなかなか見つかりません…。
同じ所を何度も登ったり降りたり…。
うーむ、ない…

こいつや…

こいつや…

こいつらを適当にあしらいながら…

本当にぐるぐる探しますがありません。

よし、ここはもう「システマティック」に探すしか無いと観念して、丸石を使って目印をつけながらすべての分岐路を虱潰しに探しました。
が、しかし…

それでも見つかりません。

その後は通路の行き止まりになっているところや壁を少し掘ってみる、というような探し方をたところ…

うん? ここはまだ来ていない、という通路を発見!

その通路の先を適当にぐるぐる歩き回っていると…

やっとありました!

ふーっ。  今までのマイクラ歴で最も見つかりにくいエンドポータルでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿